灰色

簡素な感想。初見の感想の備忘録。

劇場版TRICKと劇場版TRICK2を観た

小学生のときにドラマ版を観たきりだろうか.......久しぶりに観たが、このシュールなノリは後世のギャグ描写にもおおきく影響を与えていそうだと思った。仲間由紀恵演じる山田奈緒子がめちゃめちゃかわいい。しゃべり方とそのトボけたノリがかなりいい。というか、登場人物みんなそんなかんじ。かわいい。

幼少期、矢部さんがあんまり好きじゃなかった(言葉がきついから)のだがあまり出番がなく、今観ても苦手なのかはわからなかった。

無印は何かと暗い描写が多く、2はエンタメにかなり寄っていたかな、と。ツッコミどころも含めインパクトが強かったのは前者であるが、一度みたら割と満足かな、と思った。後者はともだちとか家族と観ても◎(比較的マイルドな内容故に、ヒット作の宿命すらも感じ取ってしまったが)

 

ドラマ版を観たくなった。なんでアマプラ、劇場版しかないのよ.......BOX買うぞ。